こにはめも

ハンガリーのキッチン「Konyha:こには」 より料理とレシピのメモ

【アレンジレシピ】タンドリーチキンサラダ。

【アレンジレシピ】タンドリーチキンサラダ。

昨日、フライパンで簡単にスパイスを使って作った、タンドリーチキン。

その残りを使って、何かちょっと違った一皿にしたいな〜と思い、またまた簡単に『タンドリーチキンサラダ』にしました♡

 

フライパンで簡単に!スパイスを使ってタンドリーチキン。の記事はこちらから♡

konyhamemo.hatenablog.com

 

たっぷりいろんな種類のスパイスを使用しているタンドリーチキン。

クミン、コリアンダー、ガラムマサラ、パプリカパウダー、ターメリックなどカレーに使うスパイスを混ぜて作っていますが、

以前、ご紹介したブダペストにある私の好きなスパイスのお店「アジア:Ázsia」では ”Tandoori masala” という混ぜるだけでタンドリーチキンが作れる!という一袋に全てのスパイスが入っているものもあるそうです。

ただ、その一袋にはスパイスと一緒にお塩も混ざっているようなので、塩加減を調節したい場合はスパイスとお塩を別々に入れたほうがお好みのお味になるかもしれません◎

 

お店についての過去の記事はこちらから♡

konyhamemo.hatenablog.com

 

タンドリーチキンにたくさん使用したスパイスのコク、そしてレモンと塩こしょう、オリーブオイルをお野菜と混ぜるだけで簡単に美味しいサラダに!

今日はルッコラ、レタス、にんじん、パセリと混ぜてみました。

残ったタンドリーチキンと混ぜるだけでお野菜も食べられてとっても◎

ご飯やパン、パスタなどに添えて副菜に、また単品でお皿にたっぷりと盛り付けて。

美味しく簡単にできる『タンドリーチキンサラダ』

鶏肉のたんぱく質とお野菜のビタミンが一緒にとれる嬉しい一皿です♡

タンドリーチキンサラダ。

タンドリーチキンサラダ。

:材料:

  • タンドリーチキン お好みで レシピはこちらからどうぞ♡
  • ルッコラ 50g 
  • レタス 2〜3枚
  • にんじん(千切り) 1本  
  • パセリ(みじん切り) 大さじ1
  • レモン汁 大さじ2
  • 塩 適量
  • こしょう 適量
  • オリーブオイル 大さじ1〜2

:作り方:

1. タンドリーチキンを適当な大きさにカットする。

2. ボウルにタンドリーチキン、ルッコラ、レタス、にんじん(千切り)、パセリ(みじん切り)を入れる。

3. 塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイルを入れる。

タンドリーチキン、ルッコラ、レタス、にんじん、パセリなどをボウルに入れる。

タンドリーチキン、ルッコラ、レタス、にんじん、パセリなどをボウルに入れる。

 

4. ざっくりと混ぜ合わせる。

ざっくりと混ぜ合わせる。

ざっくりと混ぜ合わせる。

 

5. お皿に盛り付けて、できあがり♡

タンドリーチキンサラダ。

タンドリーチキンサラダ。